おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 616 by リン

[相談]
私の主人は忘れ物が少なくないのですが自宅に忘れ物をすると全て私のせ... ( 続きを読む )

1.リンさんは謝ることないですよ

コメント 617 by らんらん
リンさんへ
うちの夫もそうです
自分の失敗を誰かのせいにしないと気がすまないんですよ
うちのはもっとすごいです
財布を落とせば財布が悪いから
道路でコケれば靴が悪いから
何でも自分以外のものに責任転嫁します

だから私はなーんにもしないです
靴下に穴が開いていたと怒ったときも、はいたときに自分が気づかないほう
がおかしいよと言ってやりました

この間なんてシチューが熱くて舌を火傷したとすごく怒ったのでそんなのま
で人のせいにするなと怒ってやりました
そういう人って自分で気づいていないんです

私は事あるごとに「あんたって何でもひとのせいにするよね。たまには自分
が悪かったって反省したら?進歩しないよ」といったら暴れて怒ってました

あらごめんなさいなんて言ったら負けだと私は思っています
主人にも「ごめんね、っていえないの?」と聞かれ「悪くもないのに謝れな
い、私は忘れっぽいので自分のことは自分でしてね」と言ってます

最近じゃお前みたいに気の強いやつは見たことないと感心しています
たいしたもんだとお褒めの言葉までいただきました

リンさんもがんばってくださいね
妻は旦那の母親じゃないんだから、そう思いませんか?

To:らんらん

返信を書き込む

主題: 主人の忘れ物は主婦のせいなんでしょうか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月15日(木) 16時45分 親記事 2件目のコメント
コメント 618 by リン
>>617 らんらんさんへ

らんらんさんは強い方なのですね
私は強く言っても結局負けてしまいます
お茶や紅茶には氷を入れて出しています
そして逆に主人から「お前は全然謝らない」と言われてしまいます
妻は旦那の母親ではないけど、旦那の私支度をするのは妻の仕事
と言われ返されてしまいます
専業主婦だからでしょう、何もしていないんだから
その位気づくのが当り前と言われてしまいました

もっと強くならなくてはいけないのですね
この投稿に返信
2004年4月15日(木) 17時32分違反通報親記事 3件目
コメント 620 by らんらん
リンさんへ
結婚したての頃は私も泣いて謝っていたかもなーと考えました

でも最初はそうだったけれど、プライドってありますよね
利不屈だって思っているのに、謝るのってすごく悔しくないですか

だんだんたまってある日爆発したような気がします
その日もなんか分けわかんないことで謝れって言われて謝ったものの悔しく
って眠れなくって夜中に主人をたたき起こして一晩中主人に延々と訴えたこ
とがありました

最後は「わかった。寝かせてくれ」と言われたことを思い出しました
それからはこいつ切れると怖いと思ったようでした

私も我慢しすぎはだめだなーと反省したんでした
さてそれからの私はいつも出かける前に「忘れ物はない?」って必ず聞くよ
うにしてました
そして忘れたと怒った日は「だから忘れ物ない?って聞いたでしょ」
と先手を打つようにしたと思います

忘れやすいものをリストアップして「タバコ、鍵、書類、持った?トイレは
済ませた?」
としつこく聞いて「うるさい、子供じゃないんだから、そこまで言うな」
「だって自分で持ち物管理もできないんでしょ」とか、冗談交えていろいろ
やってみましたね

リンさんのご主人は持ち物だけに厳しいのでしたらこんな方法はどうです
か?

うちの人は箸が出てないとか、お菓子を買ってないとかそんなことまで怒る
人だったので、いろんな作戦を立てないと暮らしにくくてしょうがなかった
ですよ

専業主婦でも旦那の持ち物管理まですることないって思うのは私だけなんで
しょうかね
私の基本は自分のことは自分でなんですけどね

この投稿に返信
2004年4月16日(金) 9時36分違反通報親記事 4件目