おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 602 by みー

みーと申します。私の旦那は、すぐ嘘をつきます。行動が怪しいときに調べて、その後、問いただしても... ( 続きを読む )

1.
お気持ちよーくわかります すみれ
2.
ありがとうございます みー

3.うちもそうですよ。

コメント 605 by ゆう
みーさん

はじめまして。『ゆう』と申します。

私の夫もすぐ嘘を言います。
つまらない事でも(女性関係とかではなく)つくし、
もちろん女性関係の事でも幾度も嘘をつかれました。

結婚7年目、交際歴も入れると9年目になります。
もう普通に会話していても彼独特の『嘘をついてる顔』みたいな
ものや、行動、態度で分かってしまいます。

私もみーさんと同じで 『嘘はやめて』と何度も言い、
その度に謝罪されて、許して、約束して・・・・の繰り返しです。

はっきり言って私の中の旦那の『信用度』みたいなものは
かなり低くなっているのは確かです。

そこで、取るべき道はズバリ2つのどちらかだと思います。

1、離婚する
2、あきらめる

『それ以外の方法を教えてよ』と思われるかもしれませんが、
幾度も約束して裏切られたり、それが女性関係の事だったり、金銭的な
事だったりみーさんの旦那様はどんな意味での行動が怪しいのか書いてないのでわかりませんが、そのどちらかだとすれば
もう救いようがありません。

私は2のあきらめで結婚生活を送っています。
結婚生活がうまくいってないのではなくて、旦那の事で頭を抱える事を
やめたまでです。

でも結婚1年目(俗に言う新婚時代ですよね?)
でこんな悩みを抱いてるのは早めにどうにか手をうったほうがいいかも
しれないですね・・。
結婚生活も長くなると、色々な付属品が増えてきて、身動きできない
状態になりやすいものです。

夫婦といえども赤の他人。
10年経ったって、20年経ったってお互い誠実さがかけると
共同生活(結婚生活)も難しくなってきます。
頑張って下さい。
To:ゆう

返信を書き込む

主題: 嘘をつく旦那を信じられなくなってきてます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月1日(木) 14時7分 親記事 4件目のコメント
コメント 1027 by まゆ
>>602
うちも同じです。残業だと言ってはマンガ喫茶に行っていたり、ラブチャットでエロいやりとりをこそこそしていたり、出張中にお金を私から嘘の申告をし風俗に行っていたりと、数々の嘘がばれそのたびに泣いて謝るのですが、また懲りずに繰り返します。私の信じたいという気持ちはもうどこにもなく、それでも離婚するまでの勇気も出ず、あきらめて生活しています。とはいうものの疑う気持ちがエスカレートして旦那に対してなんでも疑いヒステリーを起こす状態です。いったいどうしたらいいのかと、病気になりそうでこわいのです。夫婦なんて所詮他人、信頼関係で成り立っているのです。男ってばかですよね。信頼関係を築くには時間がかかるのに壊すのは一瞬なんです。なぜそれがわからないのですかね。みーさんもつらいでしょうが、なるべく楽しい事を考えて生活してください。
この投稿に返信
2014年8月30日(土) 0時54分違反通報親記事 5件目
コメント 1029 by るびい
>>602
40代主婦です。
辛いですね。私も結婚して20年以上たちますが嘘つきの人格を見抜けないまま結婚してみーさんと同じような苦しみをずっと続けてきました。子供がすぐに2人立て続けにできたので夫婦のことよりも子供を育てることに必死でやってきました。息子たちはもう大学生になり、どちらが悪いかわかる年頃になったのでいつも私の話を聞いてくれるようになりました。いろいろありましたが20年たって感じることは 嘘つきは治らない〜ということです。もう、この人は8割嘘と思いながら生活するしかないのです。それでも好きならいいところを信じて一緒に生きていく、嘘がどうしても嫌なら自立する準備をしてください。私はもうすぐ子育ての責任を終えるので自立してみようかと考えています。(でも、そうなるとどれだけ夫に何苦労なく生活させてもらっていたのかがわかったりもして…)どんな嘘かにもよりますが女性関係、お金など深い内容かその他のことなのかにもよるのでいつでも感情的にならずに冷静に対処してくださいね。嘘つきは治らない〜それをこの先許して生きて行く価値があるか、許せるか、考え、みーさんがいつも経済的にも、精神的にも自立していて欲しいです。悔いなく生きること〜頑張ってくださいね(^O^)
この投稿に返信
2014年10月28日(火) 0時47分違反通報親記事 6件目
コメント 1038 by ともこ
>>602
私も旦那のくだらない嘘にうんざりです。こんな嘘つきは病気なんですかね。臆病な人だから自分を守る為につく嘘なら私が変わらなきゃいけないけどもう許せません。信頼を失っても一緒に居なきゃいけないなんて辛すぎます。一度信頼を失ったら二度と取り戻すことは出来ません。私が変わるしかないんです。日々の生活を普通にするのも大変です。
この投稿に返信
2015年5月17日(日) 23時26分違反通報親記事 7件目
コメント 1039 by こもも
以前同じグループの男性社員がよく嘘をついて風俗や浮気を繰り返していたのを聞いていました。奥さんにバレていないから嘘をついてまで、他の女性と遊んだり、独身と嘘をついて合コンしたりするようです。
証拠を出してみて話し合うのはダメでしょうか?
嘘をつく人の中には、奥さんは決して浮気をしていないと信じているようなので(浮気に特化しますが)少し私もわからないわよ?ぐらいの危険さを出しておくと嘘ついてまで浮気しないかもしれません。安心しているから嘘ついてまでバカな事をするのかもしれませんね。
中々難しいですが、もう少し一緒にいてそれでもダメだったらの方が良いですよ。一年じゃあ、わからないし、変わる可能性もあるので
この投稿に返信
2015年7月23日(木) 23時50分違反通報親記事 8件目
コメント 1080 by hare
>>602
男は嘘をつきます。
女は嘘を真実のようにします。
だから男は女の嘘を打破する事は
出来ないけど、男の嘘は嘘でしか
ないから女に打破されます。
で、案外と気が付いていない女性は
多いのですが、嘘つき浮気癖のある
男性を選ぶ女性はそれを増長させてる
人が殆どです。必要以上に掘り下げるから
男はばれていても同じ嘘をつきます。
この投稿に返信
2017年1月5日(木) 11時26分違反通報親記事 9件目
コメント 1115 by アンラクシー
嘘をつくから信じられないのではなくて、要するに家庭の外に女性関係を構築しかねない旦那の行動を不審に思っているから「信じられない」って事でしょ?

では聞きますが、家庭の外で女性関係構築する旨、正直に旦那が相談したら、それはあなたは許容できるのでしょうか?

そもそも旦那はなんで、外で女性関係を構築したがるんだろうね?先ずそこ考えた方がいいと思います。例えばあなたに全然満足していないとか、あなたとレスだとか、まあいろいろ理由があるんじゃないかな。

そしてその理由の大半は、多分あなたが原因ですよ。

あなたが「嘘をつく旦那を信じられない」と思うように、旦那も「つまらない(あるいはレスする、あるいは相手したくない、相手する価値もない)あなたを、面白くない」と思っているよ。

まず、それをきちんと考察してみたら如何でしょうか。
この投稿に返信
2018年2月26日(月) 11時7分違反通報親記事 10件目