おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夫婦間の「仕事」のついて

記事 514 by
[相談]
この頃よく主人と喧嘩することがあります。
ズバッと言ってしまうと、お金のことなんですが。

私は専業主婦で、主人は自営業です。
お金が無く、「あと一週間、200円でどうやって生活して行こう」なんてどん底に困った時も何度か乗り越えてきました。
化粧品だって、100均のもので我慢してきました。
服なんて半年に3着しか買ってもらってないとかいう状況でした。

仕事も順調に行き、落ち着いてきた今、私がいい化粧品を使っていい服を着たいと思うのって間違っていますか?

私が欲しいと言えば結局買ってくれるのですが、さんざん渋って不快にさせて、仕方なくって感じなんです。
別に私が急に贅沢になったわけじゃなく、一般的な金額なんです。
それなのに自分は400〜500万の車をキャッシュでポンって買って(その前にも200万の車を買って、まだ半年も乗っていないのに)、それを私が言えば
「これは今まで頑張ってきたオレへのご褒美や」
それじゃ、仕事をしていない私は何も無いんでしょうか?
辛かった生活を一緒に乗り越えて今があるんじゃないの?
って思います。

主婦は仕事じゃないんでしょうか。
私はいつもお金を持っていないので、急なときとか本当に困っています。何度言っても分かってくれないし。

私が我慢すれば済む話だと思って我慢してきましたが、
もう限界です。
これ以上お金のことで喧嘩を繰り返すのも疲れました。
どうすれば分かってもらえるのでしょうか?
To:hana

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月27日(土) 17時15分 1件目のコメント
コメント 515 by すきみん
hanaさんへ

hanaさん こんばんは  すみきん?いえ すきみんです
確かに自営業は辛いトコがあります(勿論いい面だってありますよ)

今まで散々ご苦労なさっているんですから 少しぐらいは贅沢してもいいと思いますよ。ただ、だんなさんが家系を握っているので不自由されてるわけです。

それなら 毎月お小遣いではないんですが必要経費を貰うということは出来ないんでしょうか?その中から、いわゆる「へそくり」をするんです。

主婦も立派な職業?といえるかどうかは解りませんが、自営業ならなおさら
の事旦那さんのサポートをしてきたわけですから主婦以上の貢献をしてる筈ですよ。

ただ、旦那さんは関白ですので女を認めたがらなんです。(たぶん)
だから、話し合いで解決はしません。

そうなると上手く「おへそ」するしかないんじゃないですか?

あまり 参考にならなくて申し訳ございません  m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年4月27日(土) 23時34分違反通報親記事 2件目
コメント 516 by hana
すきみんさんへ

アドバイスありがとうございます。
すきみんさんの言うとおり、主人は関白で女を認めません。その通りなんです。
必要経費って何ていったら貰えるんでしょう?
へそくりをするにも、毎日最低限の食費をもらうだけなので、貯めれるわけがありません。
まとめてもらうことも何度も交渉しました。
主人は”月々いくら”っていうのが嫌みたいなんです。(なんでも、縛られてるみたいで片の重みになるらしくて★)

私は22歳で主人は32歳、バツイチです。
もう付き合って3年、住んで2年半、結婚して3ヶ月です。
我慢してきたって言ってもたかが2年位のことですけど、この19〜の2年間って一番輝いていていいはずじゃありませんか?
元キャバ嬢だし、結婚するまでは我侭聞いてくれました。
「私はこんなんだから」
って何回も言ってきました。
主人は納得済みでした。
なのに結婚したとたん・・・。
そこが一番むかつくトコなんです。

男の人って結婚したらそれで終わりなんですか?

この投稿に返信
2002年4月28日(日) 21時3分違反通報親記事 3件目
コメント 517 by すきみん
hanaさんへ

こんばんは  女性から観るとたいへんなご主人ですね笑

>必要経費って何ていったら貰えるんでしょう?

最低限の食費は辛いですよ。
食費以外はどうされてるのかな?
想像ですが 洋服、アクセサリー、化粧品なんかもご主人が付いて来てお金を払うんじゃないですか?もし、そこまで管理されてるとしたら苦痛ですね。

男女に限らず 人と人が付き合うときには主従関係(どっちかが上で片方がしたと言う関係)が生まれます。
そこはhanaさんも認められて一生に生活を始められたと思います。(頼もしいなぁとか頼りがいがあるもしくは引っ張ってってくれる)

ですからこれから永い人生2人で歩まれるんでしたら 話し合いがダメでしたらお願いをしてみるのもいかがですか?

>男の人って結婚したらそれで終わりなんですか?

「釣った魚にえさをやらない」といいますよね。
お子さんがいるのかは分かりませんが、子供が出来ると変わったりもします。
焦らずに あの手、この手を試してみてください。

かくいう私も偉そうなことをいえる立場では有りませーん。 by yosimi
この投稿に返信
2002年4月28日(日) 23時45分違反通報親記事 4件目
コメント 518 by hana
すきみんさんへ

なんだか一対一の相談になってしまって・・・(^^;)ヾすみません
すきみんさんの思う通り、服や化粧品、下着まで主人が着いてきてお金を払います。
私の我侭言い放題が、妊娠してから仕事柄もあり皆の前で主人を立てるような態度を務めていたんです。
それで調子に乗ったのか、だんだん私の言うことを聞いてくれなくなってきて
・・・。
前妻さんと別れる前(つまり不倫中)に前妻さんと話したことがあるんですけど、その家族には食費以外渡してなかったそうで、奥さんも子供もガリガリで。
何でそんな奴と?
って思われるのは当然でしょうが、私もまだ19歳でお金につられたところがあって・・・。
そのとき前妻さんは
「あのひと、子供が生まれてから変わった」
って言ってたんです。
まさかその通りになるなんて・・・。

このままじゃダメだって思って、昨日本気で
「もう私働くから。別れるんやったらそれでいいから」
って言ったら
「あっそ、好きにすれば」
って言うから、本気で面接の日取りとか決めてたんです。
それで夜、お風呂に入っていたらそこに入ってきて
「ごめんな〜、何でも言うこと聞くから〜」
って言ってきて。ずるいですよねそんなトコで
「そんなん聞き飽きたわ」
って無視してたんですけど、根負けしちゃって許しちゃったんです。
それでお風呂でて
「何でも聞いてくれるんでしょ?」
って言ったら
「今は無理やで、仕事の単価も変わるから様子みなあかんし」

・・・やっぱりそんな気なかったんですよね??
この投稿に返信
2002年4月29日(月) 11時42分違反通報親記事 5件目
コメント 519 by たね
hanaさん

お金は旦那さんが管理してるんですね
だったら、食費や日用雑貨等の出費を極端に減らしてはどうでしょうか?
目には目をです。
主婦も立派な仕事だと思いますよ。
この投稿に返信
2002年12月20日(金) 21時14分違反通報親記事 6件目
コメント 774 by 通りがかり
hanaさん
多分何をどう言っても変わらないですよ。
結局は「オレの稼ぎだ、文句あるか」って事になるのかも?
お金を自由にさせない場合の一つに
自分へ依存させるって事が考えられます。
まだ若いのですから、これでいいのか?って考えてみたらどうですか?
子どもが出来ても変わらない場合も多いです。
真剣にこのパートナーでいいのか考えましょう。
ボクがあなたなら別れるかも
この投稿に返信
2005年2月10日(木) 18時41分違反通報親記事 7件目
コメント 854 by くるんくるん
奥さんも、たまにご褒美がなくちゃ、やっていけないですよね?私も夫の
借金で、服なんかほとんど買ったことがないし、化粧も結婚してからしてい
ません。辛いし、ストレス溜まりますよね。主婦は本当に認められない。以
前夫に主婦業は、当たり前の事だと言われました。確かに、男性が毎日仕
事をしているように、当たり前のことなんだけれど、嘘でもいいから「あり
がとう」と言われてみたいと真剣に願っていました。でも、男の人ってやっ
ぱりどんな人でも、プライドが高いから、そこを妻が十分に理解しなければ
ならないんですよね?って、私の話になってしまっていますが、要は、夫を
見下しているうちは、夫は自分のことを分かってはくれないということで
す。自分がこれだけ頑張っているのに、何で分かってくれないのか と考え
たらキリがないし、逆に自分は夫の事をどれだけ理解していますか?大変だ
ろうとは分かっていても、本当〜によく考えたとき、夫に対して、私のこと
を分かってよという気持ちは出なくなるんじゃないかなと思います。
この投稿に返信
2006年8月16日(水) 4時19分違反通報親記事 8件目