おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夫の本心が分からない。

記事 466 by
[相談]
初めまして。私は結婚2年目になる24歳の有職主婦です。
実は先日、夫(30歳)から「子供がほしいなぁ」とポツリといわれました。私的にはまだまだ2人の生活を楽しみたいし、夫の年齢的にもまだ大丈夫だと思うんです。

それに、夫の仕事はとても忙しく毎晩帰ってくるのは22時頃。
仕事の内容に関しても相当ストレスがたまっているらしく、最近は
「2人で海外で永住したい」とか、「もっと田舎に行ってゆっくりすごしたい」「今の仕事を辞めたい。自分には合わない」などど言っていて、そんな精神不安定な状況で子供の話を出され、正直私のほうが夫の発言に振り回されている様な気がします。

夫がつらいのもよく分かるんですが・・・。子作りの話も今に出た訳ではないのですが、たまに出たとしても私が「まだいいよ〜。26歳・27歳くらいで」と言うと、夫も「良いよ」といってくれていたのに、急に「子供が欲しい」と言われてもなんていったらいいのか分かりません。
先日も、「海外永住を本気で考えていないのであれば、子供が欲しい」
と言われ、悩んでいます。彼のこの言葉は本心からなのでしょうか?
To:ゆこぽん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月25日(火) 21時29分 1件目のコメント
コメント 468 by funky
ゆこぽんさんへ

はじめまして、funky といいます。 1児の父です。
旦那さんの、言葉は、半分本気で、半分言ってみただけ」だと思います。

ゆこぽんさんも、言っているように、相当ストレスがたまっているのでしょう。
それで、今の生活を変えたい という思いが根底にあるように思います。
どうせ生活を変えるなら、「将来は・・・」と思っていたことを、今言い出すのはごく自然なことだと思うよ。

休みの日に、ちょっとでも気分転換ができればいいんだと思う。
でなければ、言ってることの1つでも具体的に話をしてみたら?
子供の話しがいやなら、田舎暮らしの話とか。
どこに住むかとか、どうやって生活するかとか、実際その場所を探しに出かけてみるとか。

え〜、って思ってないで、もう一歩踏み出すことで、意外と気分転換になるものです。

がんばって
この投稿に返信
2003年11月26日(水) 1時51分違反通報親記事 2件目
コメント 469 by 茶々姫
ゆこぽんさん

こんにちは。
旦那様はストレスがたまってるようですね。
私は今28歳主婦で子供が一人います。
この年齢だから言うんですが、30歳というのは結構将来を深く考える年だとも思います。
私でも子供が成人するときには50歳近くと思うと、それまで頑張れるかなって不安になることもあります。
旦那様の場合、定年も若年化して行ってるので不安になってるのかもしれません。

私もゆこぽんさんの年齢にはそんなこと微塵も感じなかったのに、この年齢は考えてしまうのです。
周りもみんな結婚して子供を持ってきてるから、余計に大変なのが理解できてしまってできるだけ若いうちに。と考えているかもしれません。
実際私が26歳で出産しましたが、体力が思った以上に落ちてしまって難産で大変でした。
出産後も精神的にもまいったし、それを支えてくれる旦那様が本当にありがたかったです。
年とってからの出産も考え物ですよ?

あと、こうも思いました。
旦那様は子供ができたことで、自分をもっと頑張ろうと思いたいのではないでしょうか?
子供って不思議なもので、親にとっては大変で辛いことが多いのですが、沢山のやる気や元気を与えてくれます。
どんなに疲れても子供の笑顔を見れたら、明日も頑張れるみたいな。
そういうものを旦那様は欲しがっているのではないでしょうか?

物は言いようで、「今はまだ早いから子供要らない」と突っぱねてしまうのではなくて、「子供作ろう」と言っておいてピルでも飲んで調整したらいかがですか?
そうすれば子供はできなくとも、旦那様は自分の意見を受け入れてくれたゆこぽんさんに安らぎを感じて頑張れるのではないでしょうか?
子供はすぐできるものではないのだから、それは可能だと思いますよ。
旦那様の言動に耳を傾けて、いろいろとやってみてください。
夫婦は助け合いですよ。
それでは。
この投稿に返信
2003年11月26日(水) 2時29分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし