おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 360 by アラン

[相談]
初めまして、これから正直どう結論を出して良いのか、分かりません今別... ( 続きを読む )

1.
愛のない家庭はいらない・・・ もりここ

2.一緒にいたくないからでは?

コメント 364 by ぴんく
アランさん

私は旦那といたくないからご飯だけ作って出て行っています。
顔を見るのも嫌。一緒になんかもう半年は寝ていません。同じ部屋に
いたら息がつまるんです。旦那も別の部屋に自分からいってます。
いつからずれたのか・・・?旦那の親が亡くなってお互いの家族についてのや考え方価値観が変わったから。本音を知って冷たさや自分勝手さを知ったから嫌になりました。今は彼もいます。恋しています。
相手が嫌だから一緒にいないのが本音ではないでしょうか?私はそうです
To:ぴんく

返信を書き込む

主題: 今岐路に立ってます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月2日(火) 1時29分 親記事 3件目のコメント
コメント 366 by アラン
>>363 もりここさん

初めまして 御返事本当にありがとうございます。

今まで、誰にも相談できずに一年が過ぎ様としています。
子供達と妻が夜、家を出かけて帰って来なくなって、から。

あまりにも突然で、すぐには自分の立場が理解出来ませんでした。
夜中の二時頃目がさめて脇の布団はたたんだまま、子供の布団も空っぽ
毎晩夜出かけるのは、いつもの事です。
でも、12頃には帰ってました、でもその日は違いました。

30キロ先のゲームセンターまで子供達と出かけたなんて聞いた事もあり
まず心配したのは、交通事故、田んぼにでも転落してないか?
何か帰れない理由でもあるのか?心から心配しました。
訳がわかったのは、次の日の夕方でした、向こうの親からアパートに居ると、教えてもらいました。
それを聞いて、ほっとして、から 怒りが込み上げてきました。

口には言い表せません。

僕が爆発と言ったって、ただ大きな声を出しただけで、済んだ事は
後から蒸す返すようなことは僕はしないです。
家の親父がわがままで、あんな夫にはなるまいと子供の時に心に誓いましたから。
何何をして上げているのだからありがたく思え
そう言う態度なんです。

いや愚痴はもういい

子供が娘高3・息子中3 今一番大事な時なんです。
これからの子供達に大きく影響します。
お父さんはやさしいけど、お母さんの方が良いもの、
これが子供達の 本音だと思います。

家なんかいらない、良い服を着ていろんな処に行きたいし
良い車も乗りたい。 そう妻から言われました。

自分の車も持っていましたが 気に入った新車がある、だから買って
ほしい・・・・僕も買ってやりたいけれど・・・

自分の家も仕上がってない、仕事も先が見えない、
まだ我慢すれば、何年も乗れる車です。
もう少し待ってほしいと、言ったんです。

今一年車検の残った車を廃車にして、向こうの親に買ってもらったそうです。

もう駄目ですよね、こんな夫婦が一緒に居ても子供達が可愛そうです。
でも、子供達はお父さん お母さんに一緒に居てもらいたいですよね。
本当に悲しいです。
この投稿に返信
2003年9月2日(火) 23時33分違反通報親記事 4件目
コメント 367 by もりここ
>>366 アランさん
知られたくないような事情まで、聞かせてもらいおっせかいながら
心を痛めています。
短い人生、泣き笑いしながら、救われたり助けられたりしながら、歩んでいけたらいいのにね〜〜家族って。
楽しくない場は嫌だから、私も嫌な場所からすぐに、逃げてしまう(去ってしまう)ほうです。
だけど、嫌な相手でも、気使いだけは忘れずにいたいですね。
黙って居なくなられると、心配ですよね。最悪のことを考えてしまうものです。心痛は底知れなかった事でしょうね。
レールの上をまっすぐに進めなくったって、ドアを開け一人で下りて
ゆっくり自分が進みたい道を歩いていくのも、いいんじゃないかな?
子供っってどんな母親でも、守ってあげたくなるそうです、父親には感じないものがあるのかも・・・。男って損?かな〜?
大きな器があるとおもうアランさんのようだから、器をもっともっと強く大きくして、子供たちを見守ってあげるのもいいんじゃないですか?
家族問題の相談もいろいろ聞いて見て、、、やはり犠牲は子供だけど
不仲な夫婦と共に居るのには、子供は心を痛めてるものだと思います。

価値観の違う(金銭感覚とか、親としての自覚とか、、、)のは、見えてますよね。
景気の回復は見えてないのだから、守りに入らなければつぶれてしまうかも?
この考えも、人それぞれで、今を楽しまないと〜〜というタイプと、、先が心配だから今はがまんしておこう〜〜というタイプと、、、。
ごめんなさいね〜。言うのは簡単よね。
生活する、生きていくって、そう簡単じゃないですね。
話だけでもすると、ほんの少し、落ち着きますよ〜。

この投稿に返信
2003年9月3日(水) 9時22分違反通報親記事 5件目
コメント 370 by アラン
>>364 ぴんくさん

御返事ありがとうございます。
色々、10人十色、一人一人考え方が違いますよね。

本音と自分勝手が、旦那さんを嫌いになった
一体どの様な事だったのでしょうか?

旦那さんは、ちゃんと仕事をしていましたか?
立場が違うと、当たり前だとおもっていても、奥さんを傷つけているかも知れませんね。

今の状態になって、どの位 たちますか?
恋している彼は、どの位お付き合いされているのでしょう?

良かったら教えて下さい。

自分の事の様に思えます。

この投稿に返信
2003年9月3日(水) 17時49分違反通報親記事 6件目
コメント 395 by アラン
>>367 もりここさん
今晩は長い間此処に来なくて、仕事の先があまりにも遠くなので
此処のところ帰れませんでした。

お返事がかなり遅く成りました。

長い人生このままシングルで居たほうが気楽で良いのかな
女性は皆 奴みたいな人ではないと思いますが、今回の心の傷は大きいですね。

でも前を見て進むしかないですね。
もう後悔はしない。

奴に 俺と一緒に居た方が良かっただろう そう言いたいです。
見返してやりたいですね。

意地でもなってやる

もしこんな僕と、縁のある人がいたなら 今までの経験を無駄には、
しない、良い出会いがありますように〜

もりここさんは、お子様もう大きいのでしょうか?
良かったら?

又日曜日には帰ってきます。
それでは
この投稿に返信
2003年9月15日(月) 20時26分違反通報親記事 7件目
コメント 398 by もりここ
>>395 アランさん
お元気で仕事に精を出してるのですね。
こちら関西はやっと朝晩涼しくなり、秋の気配が感じられます。
不景気な世の中になり、失業という言葉があちこちでささやかれます。
4ヶ月ののち、またしごとに復帰できたことはよかったですね。
待遇がどうであれ、仕事があるという喜びも忘れないで下さいね。
つねに、感謝しましょう〜〜。(宗教心はないですよ。)
アランさんの記事を再度、読みました。
18年の夫婦生活を数行でわかるはずはないのに、、、、。
勝手な返事を書いてるな〜〜なんて、反省もしてます。
もりここの家族は、一回りも上のだんなと高校1年の息子と中1の娘の
平凡な4人家族です。年は別居中の奥様と同じでしょうか?
25年目に突入した結婚生活ですが、、、大事にしてもらってます。
それは、自分自身も我慢すべき所はして、相手に感謝して、尊敬もして
心地のよい家というものを、作って生きたいな〜と思う気持ちが、相手にも伝わってるのかな・・・。ありがたいことです。
2度失敗しただんなだからこそ、寛大な気持ちもあるのかも・・・。
失敗をばねにして、幸せをつかんでる友人もいます。
意地は捨ててください、アランさん。
見返すも、忘れてください、アランさん。
家を出ても、子供を見捨てる母親じゃーないのです。
アランさんの子供を育ててくれてるんです、どうであれ。
お金は、どうなってるのですか?
送金かなにか?
みんなが、うまく行くように、どうすればいんでしょうか?
奥様と連絡はとれるのですか?
逃げないで、解決に向っていくように、願ってます。

この投稿に返信
2003年9月17日(水) 14時19分違反通報親記事 8件目
コメント 418 by キタロー
アランさん

奥さんがそのような状態の時には、ただ単にご主人のお金が目的で子供が大きくなるのを待っていると考えられます。ご主人に収入がなくなったらあっけなく出て行くでしょう。奥さんが旦那さんの「顔も見たくない」状態になっている時は好きな人がいる時がほとんどです。家内に限ってと思うのは男の愚かさです。

恐らく奥さんとはHもないと思います。そんな夫婦いくらでもいますよ。みんな子供が大きくなるのを待っているんです。ご主人には彼女はいないんですか? 家庭に変な理想をいつまでも持っていないで、ご主人も宜しくやればいいんじゃないでしょうか? 奥さんが仕事をしているのが問題ではなく、奥さんはもうご主人に興味はないのではありませんか? 修復が効く夫婦はご主人が優しくしてあげれば元に戻ります。でも、優しくしても振り向かない奥さんであれば、完璧によりを戻す積りがない人です。そんな人に貴重なご主人の給料を食いつぶされていいんですか? 女はしたたかですよ。もう1000万くらい離婚預金してあるんでは? 預金の差し押さえと探偵を使っての調査を一刻も早くしないと、相手に弁護士が着いたら面倒になるでしょう。なくてもともと。あったら慰謝料を払わずに済みます。

こういう時は先手必勝です。骨の隋まで吸われて多額の借金まで残して差って行く女が沢山います。そのような状態だったら絶対に信用しないことです。私の感が間違っていることを祈ります。でも、第三者の力で確認されては如何でしょうか? それで事をあら立てず、証拠を持って家裁に行って、黙って離婚することです。離婚はもの凄いエネルギーを消耗します。喧嘩せずに弁護士同士で調停をしてもらうことです。幸運を祈ります。

この投稿に返信
2003年9月30日(火) 21時0分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし