おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 114 by カルア☆

結婚して5年目の主婦です。実は、うちの主人まったく私のお出かけを許してくれないのです。昼間子... ( 続きを読む )

1.
子どもの立場から ともこ
2.
贅沢ではないと思います コットン

3.徐々に免疫を植え付けたら………

メール転送可
コメント 117 by 弘
カルア☆さん
一般的に、男はヤキモチ焼きだと思います。人の奥さんには寛大でも、いざ自分の奥さんとなると厳しくなる。特に浮気の経験のある男ほど、妻も浮気をするのではないかと心配する。
一つの方法としては、ご主人も知ってる女友達とお茶のみをして、早い時間に帰宅する。これを数回繰り返してご主人を安心させる。予定の時間よりも遅くなりそうな時には、自宅に電話を入れ、友達にも代わってもらい「話し込んで、少し遅くなる」旨を伝える。……こうして徐々にご主人に免疫を植え付けては如何でしょうか?
誰とどこでどうしてるとわかれば、ご主人も安心するのではないでしょうか?いきなり午前様では二度と出してもらえない気がします。
気長に調教するより方法ないような気がします。
To:弘

返信を書き込む

主題: 遊びに行くって贅沢?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月25日(月) 5時18分 親記事 4件目のコメント
コメント 118 by カルア☆
>>116 コットンさん

おっしゃる通り、子供状態です。
年齢的には、10歳年上なのですが行動的には年下みたいなんです。
結婚前にはそんな事はなかったのですが・・。
出掛けてはいけない理由を真剣に聞いた事もあります。
しかし、『駄目なものは駄目』と全然取り合ってくれません。
しまいには、『考えておく』と迷宮入りさせられてしまいます。

旦那の両親には、旦那の浮気の時に相談した事もあります。
浮気相手がごく身近な人であり、なおかつ家に私宛に嫌がらせ電話などもしてきていて、私自身少し精神的に不安定になって来たので相談しました。が、やはり自分の子かわいさからか、とりあってはくれませんでした。
浮気自体、再婚を考えていた真剣なものではなく
相手も既婚者で、なおかつ自分の旦那にはばれては困るので、その前に私に嫌がらせしたら、させないだろうという幼稚なものでした。
私も浮気相手と10歳以上年が離れていたので、相手にする気がしなかったのですが、毎日の育児に追われている間に精神的に弱っていたんだと思います。

自分の両親には相談した事はありません。
結婚自体反対されたから、これ以上心配かけたくないのと、
自分の父親も育児に不参加なほうだったので、母親に
『あきらめろ』と、言われるのが本音の部分で恐いんです。

そういう環境で育ったので母親になったら遊びにいってはいけない
ものだと思い込んでいたのかもしれません。
旦那に真剣に訴えてみます。
少し旦那の前でおとなしい母親を演じすぎたのかもしれません。
この投稿に返信
2002年11月25日(月) 11時37分違反通報親記事 5件目
コメント 119 by 美月あおい
>>118 カルア☆さんへ

お話の途中から失礼します。

旦那様の浮気の事 
外出させてもらえない事 
浮気の事を義両親に話しても取り合ってもらえなかった事 
すべてカルア☆さんのご両親にお話した方がいいと思います。

結婚を反対されたのは、多分カルア☆さんがまだお若かった事と少し年齢の離れた相手と結婚する事が親として不安だったからではないでしょうか。

反対を押し切って結婚をして、それでも娘が幸せに暮らしているのであれば親は口に出さなくても心の中でホッとしていると思いますよ。

現に私は高校時代から5年付き合っていた彼と急に別れ 
18歳年上の旦那と結婚すると両親に言った時はそれはそれは反対されたものです。
もちろん将来的な事も現実的な事もいろいろ考慮して、それでも旦那に対して自信があったので強引に結婚しましたが・・・ 
ずっと幸せに暮らしているので、両親はなにも言わずいろいろよくしてくれます。

でも、私は両親に結婚を反対されていたからこれ以上心配掛けまいと
一人で頑張りすぎてうつ病になってしまいました。
家庭の事・育児の事・・・旦那に本音が言えず、義両親にも迷惑掛けちゃいけないと思い、家を勝手に飛び出して結婚した私は実家にも相談できずにパンクしてしまいました。

私の病気を知った両親はすぐに「子供を連れて家へ帰ってきなさい。うちでゆっくり休めばいいから」と言ってくれました。

2年ちょっと経った今ならよくわかります。
両親は結婚を反対はしたけれど、私の為を思って反対したんだという事。
結婚して幸せにしているのならそれが一番いいと思ってくれていた事。
いくつになっても、結婚しても・・・娘がピンチになったら「なんとかしてあげたい」と思うのが親心だという事。

一番心配してくれているのは自分の親ですよ。
子供の事を心配しない親はいないと思います。
カルア☆さんが子供さんから「心配掛けるから話したくない」なんて思われたら悲しいでしょう? 

旦那様のご両親が全然取り合ってくれないのなら 
ご自分のご両親に相談してみてください。
旦那様のご両親が全然取り合ってくれない事もきちんとお話してみてください。

私の父も家事・育児に参加する人ではありませんが 
それでもいろいろ苦しんでいた私の事を心配してくれ 
わざわざ自宅まで来て、私を休ませてくれる為に娘を連れて出掛けてくれたりしました。
母も「無理はしないように」と言ってくれました。

カルア☆さんはまだこれからですよ。
パンクしてしまってからでは立ち直るのにとても時間が掛かってしまいます。
自分一人で抱え込んでいてはダメです。
気分転換にたまにお友達と出掛ける事だって必要ですよ。
旦那様に、今のままでは夫としても父親としても信頼が持てない人間であるという事を判らせる必要もあると思います。

パンクしてしまう前にご両親に納得がいくような説明をしてみてください。
辛かった事をきちんと話してみてください。
カルア☆さんは妻として母親として頑張っていらっしゃるのですから、ご両親もきっと強い味方としてサポートしてくれますよ。

話さない事が心配を掛けない事ではありません。
きちんと話してカルア☆さんが幸せになれるような解決方法を見つけて、カルア☆さんが幸せに生活されていることが心配を掛けない事だと私は思います。

この投稿に返信
2002年11月25日(月) 12時54分違反通報親記事 6件目
コメント 121 by コットン
>>118 カルア☆さんへ

10歳年上なのに、まだカルア☆さんより子供だなんて・・・ 
困った旦那様ですね。

簡単な気持ちで浮気をする人は、同じ事を繰り返しますよ。
カルア☆さんがずっと旦那様と一緒に生きていきたいと思われるのなら、そういう自分勝手な旦那様をなんとかしなくては。
カルア☆さんだけでなく、子供さんもきっと辛い思いをする事になります。

カルア☆さんの文章から判断しても、旦那様はあまりにも自分勝手過ぎると思います。
しかも自分は勝手にしててもカルア☆さんには自由を与えない。
それって絶対に間違っています。

自分が自由にしたいなら、相手にも自由を与えるのが当然ではないでしょうか。

私も美月あおいさんと同じ意見で、ご自分のご両親に全部お話されるのが一番だと思います。
現状打破ですよ o( ̄w ̄*)ぐっ 

頑張って♪ 

この投稿に返信
2002年11月26日(火) 11時5分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし