おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 103 by チビ

初めましてです。。。何から話していいものやら、分かりませんが・・・。皆さんは、結婚して初めて「... ( 続きを読む )

1.
反対 ごろう
2.
お返事ありがとう チビ

3.僕も全く同じ状況

メール転送可
コメント 106 by のほほん
チビさん

はじめまして、のほほんです。

僕も全く同じ状況なのです。彼女は 一回り以上、年下なのですが お互いは 真剣なのです。まわりに相談しても、賛否両論で 一時的なものだとか、一からやりなおせだとか、結局 自分で答えを 出さないといけないんですが やはり子供のことを考えると ちゅうちょしてしまう。3歳なんですど・・。
妻には 何の不満も無いんですけど ただ妻のことが 好きになれないんです。もともと、見合いで 好きになって結婚したわけじゃないんです。家と家との結婚だ、家柄がどうのこうのと周りに攻められ 結婚した、って感じで・・。
子供のことを考えると なかなか踏み切れないんですが、子供のために 残りの自分の人生を犠牲にするのも 今時じゃないような気もするし、もう一人の自分が 人生は一度しか無い、とささやくし・・。
どうしたものでしょうねぇ、はぁ〜。
To:のほほん

返信を書き込む

主題: 本当に好きな人って・・・。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月15日(金) 23時24分 親記事 4件目のコメント
コメント 107 by ヤマダ
チビさんへ

瀬戸内寂庵さんが、恋愛は熱情だから必ず冷めるもんだと言ってます。
恋愛は渇愛といって、一時的には満たされてもまた欲するので喉の渇きと似ていると言ってます。
チビさんはそうではないと思いますが、2人で逃げようと考えたことがあるそうなので、ちょっと気にかかります。
現在のご主人と暮らす意思がないのならば、まず別居してみて冷静に考えてみてはどうでしょうか?
子供の親権のことや彼氏の子供のこともあるわけですし、場合によっては慰謝料とか養育費の問題、彼氏と子供の関係もあるかと思います。
彼と暮らすということは、再婚してまた家庭を持つということですから、子供と彼の子供が一緒に暮らすのかはわかりませんが、子供と良好な関係を築く必要があります。
世間を気にする前に、もっと考えることは、幸せな家庭を作っていく意思が2人にあるかじゃないでしょうか?
この投稿に返信
2002年11月16日(土) 4時8分違反通報親記事 5件目
コメント 109 by チビ
>>106 のほほんさん
何だか少しホッっとした様な感じです。本当に同じ様な状況に立たされてる人って居るもんなんですね。
私も彼とは11歳離れてます。旦那に不満はありありでも、こうやって皆我慢してきてるんだよ。って言われると押し切れなくて・・・。でも、周りがそうだから、私も同じように我慢しなきゃいけないの???って感じで。。。
私の場合その彼が旦那の友達っていうのもあって。。。余計に今の状況が辛かったりもします。だから、二人の人生を選ぶとしたら・・・
住む場所から何から何まで・・・一から始めなければなりません。
彼が今まで積み上げてきた職場での立場や(同じ職場なんです)世間一般での付き合い等を考えると・・・それを犠牲にするほどの価値が自分にあるのかどうか。。。悩んでしまいます。
でも、夫婦の溝が深まってきているのも確かなんです。
でも・・・こうやって隠して付き合っていけるのも、時間の問題かなと思っています。すごく二人の距離が近すぎて、共通の友達ばかりで、バレる方が先の様な気がします。。。
でももちろんその時の覚悟も決めつつ居ますよ

この投稿に返信
2002年11月17日(日) 21時56分違反通報親記事 6件目